2011年02月28日

ブシロードがプロ野球試合を協賛


キャプチャ.JPG
都ヨコハマ横浜市を本拠地とする横浜ベイスターズの主催ゲームとして

「探偵オペラ ミルキィホームズ  ゲーム」が開催されるそうです。

プロ野球試合で冠名にアニメ番組名がつくのは初めてじゃないかな?

野球とアニメ...面白いコラボだと思うよ。昔からアニメにとって野球は欠かせない素材だし。
古くは巨人の星から始まって侍ジャイアンツ、ドカベン、タッチ、クロスゲーム、キャプテン、プレイボール、メジャー、おおきく振りかぶって、大正野球娘、緑山高校などなど。(スカパーがあるので昔の作品も気軽に見られます)

ちなみに緑山高校のコミックで県予選大会の舞台は改装前の郡山市営開成山野球場になっていますので興味のある方はチェックしてみてください。

しかしミルキィホームズは完全に化けましたね。
昨年秋の放送開始時はほとんど注目されていなかったアニメなんですけどねぇ。
自分もニコニコ動画で全話見てはまりました。PSPのゲームにも手を出しました。

ミルキアンとして時間と金があれば行ってみたい気もするんですけどわーい(嬉しい顔)

ミルキィホームズ公式サイト 横浜ベイスターズ公式サイト
posted by 朝霞ながもり at 22:46| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ&コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

十六茶のけいおん!!ストラップ

けいおん01
アサヒ「十六茶」を買うと「けいおん!!」のミニフィギュアストラップがもらえるということで5種全部そろえてみる。
2月1日の投稿で「郡山にはローソンが少ないので売り切れご注意」と書いたがローソン限定ではなかったらしい。
クリアファイルの件で けいおん!!グッズ=ローソンというイメージが広まったのか近くのローソンでは十六茶の棚が全部なくなっていた。ただしセブンとかファミマ、ヤマザキデイリーでも売っているので入手は容易みたい。

さっそく唯を仕事用の携帯につけてみる。
けいおん02

フィギュアとしては微妙なところだが130円程度のペットボトルのおまけにとしては良しでしょう。
ギー太は紙ではなくプラスチックでできています。

<2月9日追記>
本日も購入してきました。
けいおん03
こちらは私用携帯に取り付け。実は律ちゃん派。
昨日、保存用は買ったけど実際に使用するための物がなかった。
3つほど買ってきたので色剥げしてもしばらくは大丈夫。
近所のセブン、ローソンなど結構完売目立ってきましたね。
地方でもあと数日で無くなりそう。

<2月10日追記>
セーブオンでも売ってるんだね。
思わず買ってしまったわーい(嬉しい顔)しかも4本。
本日の購入 律ちゃん2、唯1、むぎゅう1
タグ:けいおん!!
posted by 朝霞ながもり at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ&コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

魔法少女まどか☆マギカ

最近見ているアニメ作品の一つ。

「魔法少女」という看板タイトルから子供向け?と思われる方も多いと思いますが内容は大人向けです。
地上波では東京(TBS)、名古屋(CBC)、大阪(MBS)で放送されており放送時間帯も深夜です。

内容はかなり鬱な内容。脚本家は18禁のPCゲームなどを手掛けている方なので重い展開。
魔法少女になることへの期待、不安などを新房昭之監督お得意の異質空間映像が内容を引き立てているのも印象的。
第1話と最新話がニコニコ動画で無料配信されているので興味のある方は見てみることをお勧めします。



昨年劇場版が公開された「魔砲魔法少女リリカルなのは」や数年前には「奥さまは魔法少女」という作品もあった。「魔法少女」という看板=少女向けというのは昔の話なのかもしれない。
タグ:アニメ
posted by 朝霞ながもり at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ&コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

