2014年06月23日

2014年6月現在、丸井郡山店跡地の状況

CA3A0145.JPG
隣にあった東邦銀行駅前支店も含め解体終了しています。
あとは新テナントビルの建設を待つばかり。

丸井とは関係ないですが右側に写っている朝日生命郡山センタービルはビル管理会社が変わったんですね。
屋上看板の朝日生命ロゴも外され窓にはエリートビルのテナント募集の文字。
エリートビルのHPによるとエリート42ビルだそうです。

posted by 朝霞ながもり at 23:13| 福島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 郡山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あとはビルが建つだけとなりました。

朝日生命は変わっていますね。

エリートというと飲食店の印象がありますが
立地を考えたテナントの誘致をしてほしいものです

Posted by ライサ at 2014年07月01日 18:17
コメントありがとうございます

今のところビル建設開始時期は明確でありませんが
(今夏から始まる予定だとは記事等では読んでいますが)
建設関連の看板が出ましたらブログに掲載したいと思います
Posted by あさかながもり at 2014年07月01日 22:38
昭和42年完成だからエリート42ビルなのかな?考えてみると丸井よりもはるかに古いですよね。
Posted by タケシ at 2014年07月13日 15:38
エリートのHPで確認したら通番で42見たいです
旧丸光は昭和42年なんですね
凄い偶然だと思います
Posted by あさかながもり at 2014年07月14日 00:59
先日、B−1グランプリの時に駅前に行きましたが丸井跡地の工事用フェンスに大和ハウスと書いてありました。
Posted by 市民 at 2014年10月23日 21:36
コメントありがとうございます。
自分も昨日駅前を通行した時に確認できました。
エリート39ビルも工事が始まりそうなので数年後には新しい郡山駅前が望めそう。
Posted by あさかながもり at 2014年10月24日 15:32
丸井跡は大和ハウスが地下構造物の解体撤去作業を今やっているようです。
工事用フェンスに貼ってある看板?に書いてありました。
新ビルの着工は来年1月(新聞・TV報道によると)からなので急ピッチで作業を進めているようです。

あとエリートビルは既に着工してますね。居酒屋、カラオケ店が入るのでしょうか?


ダイエー(トポス跡)もどうにかしてほしいんですが、再開発の話が中々出てこないですね。
Posted by 市民 at 2014年11月02日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400138369

この記事へのトラックバック
×

