2011年01月25日

いわき市駅前再開発ビルLATOV(ラトブ)

ラトブ
本日、いわき駅前に行っていたのでその関連としていわき駅前再開発ビルLATOV(ラトブ)を紹介。

地上8階地下2階で商業フロアは1階〜3階。
1階は食料品(主に生鮮関連のお土産や)。2階はファッションフロアと三越いわき店。
郡山には未進出のチェーン店「珈琲館」も入っております。
2階といわき駅はペデストリアンデッキでつながっており電車の待ち合わせにも最適。
3階はレストラン街と無印良品、書店。

4階〜5階は市立図書館。
この図書館には無料公衆無線LANフリースポットが設置されているのでマクドナルドが無くなった今となっては駅前で公衆無線LANを使える大事なスポットです。
駅前の話ではありませんがいわき市役所やアリオスにもフリースポットが設置されているのはうらやましい。
郡山市もビッグアイや市施設にフリースポットを設置してくれないかなぁ。

6階〜8階は商工会議所やビジネスフロア。地下1階~地下2階は駐車場になっています。



いわき駅前といえばラトブ完成後も工事中だった新駅舎も既に完成しています。
いわき駅
こちらにも商業フロアがあることにはあるのですがコンビニ(ニューデイズ)、土産物屋、ドトール、半田屋(定食屋)、携帯ショップだけのかなり小さな商業スペース。
駅舎はそこそこの大きさあるんだけど他は何に使用しているんだろうか?もったいないような気がする。

※写真は昨日のものではなく昨年撮影したものを掲載しております。
ラベル:いわき市
posted by 朝霞ながもり at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

